在宅ビジネスしかない!
在宅ビジネスしかない!

在宅ビジネス

人は金のみで働くのか?

人は金のみで働くのか?

いつもコメント・トラバ・人気blogランキング応援有難うございます。
在宅ビジネスしかない!@ほーぶんたろうでございます。

人は金のみで働くのか?

お金が、内発的動機を失わせる。

仕事は、その中身が報酬であり、お金は単におまけにすぎない。

仕事をやって、

「やったー!」

「よし、うまくいったぞ!」

と感動し、感激することがあります。

わたしなどは、プログラムを一生懸命動かそうと、

仕事に励んだこともあります。

何度も、何度も、テストを行い、失敗し、

画面に仕様通りに表示されません。

「ああああ、もうだめか?」

泣きながら、頭の中が混乱しながら、

期日は、もう1週間後という切羽詰まった状況で、

アセンブラのプログラムをいじくりまわして、

ようやく、オンラインの画面が仕様通りに表示されたとき、

「やったーーーーー!」

と飛び上がって喜びました。

一度も、そんなことを、感じたことのない人はいないと思います。

それが、仕事がもたらす、仕事の報酬です。

これがなくては、仕事をやり続ける意味はありません。

お金で仕事をやり続けることほど、虚しいことはありません。

そんな仕事は決して、何十年も続けられません。

幸せになるのは、そんな感動した瞬間です。

あなたも、そうではありませんか?

この本、読んでみてください。

虚妄の成果主義―日本型年功制復活のススメ


■おわりのごあいさつ



いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

みなさまのおかげで、ようやく、ここまで、なんとか、やって来れました。

ほんとうに、感謝しております。

ありがとうございました。

もしよろしければ、ブログランキング応援お願いいたします。

ではまた。




タグ:金儲け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。