在宅ビジネスしかない!
在宅ビジネスしかない!

在宅ビジネス

儲かりそう、より、楽しそう

いい本に出会いました。
ホームレスから成り上がった人は違います。

私は、ずっと、いままで、

これなら、儲かりそう、
得しそう、
こっちが得だ、

そう考えて、行動して来ました。
これをまっこうから、否定されました。

儲かって、うまく、行っても、
絶対失敗する

ということを教わりました。

私は、儲かったことはありません。
が、大儲けした人の人生が、
幸せだったというのは、あまり、聞いたことがありません。

必ず、どこかで、急降下しています。
これを考えたとき、

儲かりそう、
得しそう、

といった、損得勘定で、動くことは間違っている
ことが分かりました。

その仕事無条件に楽しいと言えますか?
この質問に、あなたなら、どう応えますか?

私は、はっと、しました。

全く忘れていました。
私は、今の仕事は楽しくて仕方がなかったのです。

ところが、いろいろとお金がかかる年齢に
なったので、ここらで儲けよう
と決心して、いろいろ、他の仕事に手を出しました。

やっぱり、ダメでしたね。
人は、見向きもしません。

楽しそうな人のところに、人は集まります。
だから、儲かるのです。
楽しそうでないから、私のところへ、人は集まりません。
だから、儲かりませんでした。

もう、他の仕事に手を出すのは、こりごりです。

ふたたび、今の仕事にどっぷり浸ってみると、
やっぱ、楽しい。
これが一番です。
しばらく、また、貧乏暮らしをしますか!
その方が楽しそう
ですから。
この記事へのコメント
本当ですね。仕事は楽しくできるに越したことはありませんね。
pianomanコボ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15834213
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。