在宅ビジネスしかない!
在宅ビジネスしかない!

在宅ビジネス

年金の保険料を支払った証拠、持っていないの?

■年金の保険料を支払った証拠、持っていないの?
給与明細や領収書に年金の保険料記載してあるでしょ?
なぜ、捨てたり、なくしたりするのか、私には、理解できません。

私は、入社以来30年分の給与明細を全部持っています。
一生懸命働いた証拠を残しておきたいと思ったからです。
貴重な自分の時間を仕事に使った証拠です。
だから残してきました。

年金のことなど考えていませんでしたが、
ポイと捨てることは、とてもできませんでした。
ポイとゴミ箱に捨てる人もいました。

信じられませんでした。

そんな行為自体、想像がつきませんでした。

しかし、

2007年度の年金記録漏れの発見申し立て受け付け分は、50752件
そのうち明確な証拠、つまり、給与明細とか領収書ですが、これを提示したのは、
何件でしょう?

なんと、1538件しかない。

ただ、今回は、証拠がなくても、間接的な証拠や関係者の証言で立証したのは、

17061件

合計は、18599件 受け付け分の36.64%にしかなりません。

私の方が例外的な人間なんだと思ってしまいました。

あなたは、どちらの方でしょう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115536274
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。